4連休 生憎の天候でした。

 

白馬八方尾根を歩き八方池を観に行こう~なんて計画していましたが断念えーん

 

予約していた宿をキャンセルしようとしましたが、こと既に遅かれし!!

高額なキャンセル料が発生する為、腹くくって気持ち入れ替えてGoToキャンペーンをあてにした山梨 長野県2泊3日のドライブ旅行へ行ってきました車

 

最初の立ち寄り地は、軽井沢 星野エリアにある「ハルニレテラス」

前々から気にはなっていましたが、立ち寄ったのは今回が初めてです。

 

雨でしたが、予想以上に観光客がいました。

名前忘れましたが、蕎麦屋に長蛇の列 

皆さんマスクはしていましたが、ソーシャルディスタンスはどこ吹く風といった感じでしたガーン

 

テラスの後ろを流れる渓流は雨で濁っていましたが、きっと綺麗な清流なんでしょうね!

 

 

いろんなお店が立ち並んでいて、どのお店もオシャレなお店ばかりでした。

 

このお店「和泉屋」でお菓子を買いました。

 

人気No.1に釣られて購入¥

竹かごがカワイイ

 

「ころころくるみ」というお菓子

 

 

クルミの粒々が入り粉砂糖がまぶしてあり、甘さ控えめで上品な味ですニコニコ

 

ついでにクルミ団子も購入して車内で食べました。

ハルニレテラスHP

 

 

 

軽井沢で創業した有名な「丸山珈琲」コーヒーがあったのでコーヒータイムコーヒー

品名は忘れましたが、とにかくいい香りがして美味かったです爆  笑

 

せっかくなのでドリップパックを買ってきました。

 

今朝のモーニングコーヒーで飲みましたが、やはり美味い!!

丸山珈琲HP

 

 

 

 

話はそれますが、私は毎朝 このヨーグルトを1本必ず飲んでます。

効果があるのか、高脂血症の数値が落ち着いています。

 

あと、河口湖のきみまろさんのお店で買った携帯の薬入れが便利です。

 

ハルニレテラスを後にしてから、何故か幸運なことに雨が止み曇り空ながら楽しいドライブとなりました。続く・・・

 

撮影日2020.7.23(木)