昨日、初めて「東京ドーム」へ行ってきました。
 
目的は、「ふるさと祭り東京」を見ることでした祭

 

広い デカイ 疲れると言いたくなるドーム

 

群馬県高崎のコーナー 高崎白衣観音のミニチュアがありました。

焼きまんじゅうお団子に行列もできていました。

 

故郷、青森のブースではこんなリンゴりんごりんごりんごのハートハート

 

ミス弘前の娘さんとツーショット 

私の目尻と鼻の下のびのびですラブ

 

全国のうまいもの市や、丼祭りなどが開催されていました。

それにしても凄い混雑です。

 

神戸のブースで何気なく弁当食べていた貴闘力さんに声を掛けました。

快く写真を撮らせていただきました。

いろいろ話題のある方ですが、とてもいい人でしたウインク

 

盛岡さんさ祭り

 

色鮮やかな衣装と綺麗な娘さんの踊りに感動!!

 

キャラクターショーもありました。

 

沖縄のエイサー祭り

 

秋田の竿灯祭り

本番でもなかなか見られない竿灯の集合だそうです。

 

竹竿をどんどん足して伸ばしていくと、竿灯がたわんでいきます。

これを倒さないようにバランスを保つ技に感動!!

 

今回の一番の目的は故郷 青森のねぶた祭り祭

 

躍動感のある跳人(ハネト)

 

最後はふれあいイベントがありましたので、約28年ぶりに跳ねてきました。

同時に歳を痛感しましたショボーン爆  笑が、とても懐かしく楽しかったです。

若い時分は、ねぶた祭が始まると仕事終えて早々 衣装に着替えてねぶた祭りに参加したものです。三日三晩跳ねたものです。


 

 
囃子の音を聴いていると何故か、胸が熱くなり涙タラーが出てきました。
血が騒ぐのを感じたのです!!炎
 
あまりの楽しさに時間を忘れて堪能しました。
気づいたら約6時間ドームにいました。
 
来年も開催されたら訪れたいと思っています。