ごめんなさい。すごく悔しくて、吐くところがなくて…偏っていると思われるかもしれないけど、ちょっと精神的に壊れかけてしまっています。

愚痴聞いてください。

長くなってしまいましたが…



なんか、よくわからないけど、家族でさえ病気を抱えている人の気持ち分からないっていうか…平気で傷つけること言うんだ。

自分が一番大変だって。

本当に大変なのは、病気を抱えている本人だよ💢


妹が母親にメールしてきた。

「お姉ちゃんは、私が里帰りした時と同じ感じ?

それだと、大変だよね。やられてしまうよね。」


え??

何?それ???


妹が里帰りしているとき、私は腹痛あっても我慢してたし、妹の旦那さんが3回/週 来てたけど、食べられないご飯も必死に食べて、2人のペースに合わせてたのに…。何それ⁉︎

入院したいくらいの状態だったのに!!



昨日も、入院する?って言われた状態だったけど、親にも連絡しないで、1人で1時間半かけて電車で帰ったさー。

それが、何なの⁉️

母親も、平気で私にそのメールを見せる!!

私がどういう意味??

私への大丈夫?大変だね?って言う意味じゃなくてお母さんに対する大変だね?っていう意味??

聞いたら、「そんなの知らないよ」って。いつもなら、うるさいくらい、どういう意味?って聞くのに!

完全に自分に対する「大変だね!」って解釈だわ💢💢



まって!!私、本当に努力してて。迷惑かけないように。一睡もできないくらい体調悪くても、家にお金入れるために仕事も休まんでいるし、家事もやってるのに!!本当に辛いからだの状態なのに!!


代わってくれるのなら代わって!!

死にたい!って思う日々なのよ、今は…


妹の子どもは、今集中治療室に入っていて、発育にも障害が残りそうって状態。

それなのに、その言葉?

自分が大変??

マジかいな!

子どもがどんな状態で闘っているか?

これからどんな試練が待っているか!!

結局のところ、どんな言葉を言っても、いじめられたり、苦痛を受けたり、試練に合うのは、親じゃなくて本人なのに。それなのに、親が大変!!って考えばかり持ってたら、マジ子どもはやっていけないよ。


うちの家族は、親からして、病気は本人のせい。

面倒みてやっているのだから感謝しろって。


ドラマじゃないけど、お母さん達のせいじゃないよ!って言ってみたい。

でも、まさか妹までとは思わなかった!


ショック。。。


父親は、病気になったのは、俺の言うことを聞かなかったからだ!

母親は、病気のアンタの面倒は誰がみてやってるとおもうの?感謝しなさい!自立しなさい!

兄は、何歳だと思うんだ⁉︎ 親に感謝しろ!病人が!!

そして妹…


なんか、情け無い。

誰か味方が欲しい。


確かに難病は誰のせいではないけど、直接苦しいのは私なんだよ!!もっと、分かって!!って言いたい!


きっと分かってくれないだろうけど。

なんか、ブログで大切にされている方のを読むと情け無い話…羨ましく思っちゃう。