こんばんは。


一つ前のブログに関して、温かいお言葉を沢山いただきまして…。


本当にありがとうございました。


皆さんの優しいコメントに嬉しさと感激でいっぱいです。


一つ一つ、改めてお返事できたらと思っております。


さて。


本日の「スッキリ」でもご挨拶させていただいたのですが、今日をもちまして、番組を一旦お休みさせていただく事となりました。






リポーターとして13年働かせていただき。


本当にこの番組が大好きで。


加藤さんや出演者の皆さんの自由なやりとり、予想の出来ない展開が楽しくて。


スタッフも本当にいい人ばかりで。


「スッキリ」にずっと携わっていたい!!


と思っていたら…いつの間にか41歳になっていましたw


現在妊娠8か月という事で。


本当はもう少し早く皆様にご報告を、とも思ったのですが…。


診察していただいている先生から…。


「『安定期』と言っても、基本、妊娠中に安定というのはないんですよね。『安定期』に入ればお母さんの体調は安定してくるかもしれないけど、だからといって安心できるわけではないですし。」


と教えていただいた事もあり、又、私自身の年齢や体調的にも中々安定しない事を考えていたら不安で不安で…結果、この時期でのご報告となりました。


でも。


やっぱり少しずつ仕事にも影響が出るかもしれないし…という事で、出演者の方やスタッフの方々には安定期過ぎた辺りで報告させていただいたのですが。


ちょうど番組終わりに報告しようと思ったその日のオンエアで…。






加藤さんがVTRを見ている時に…。


「中山さん、椅子に座ったら?」


と一言、声をかけてくださったんです


私はいつも緊張してしまい立っている方が落ち着くので、基本立ってVTRを見ていたので、これまで特段それについて触れられる事もなかったのですが、その日は…違ったんです。


番組終わりに報告に行くと、


「やっぱりそうだったんだ。なんとなく、そうだと思ったんだよね。」


と、加藤さんびっくり


「だから、椅子に座る事を促して下さったんですね!」


と私が驚くと…。


「そうそう。」


と。


まだお腹もそれ程大きくなく、誰も気がついていない中で、加藤さんが1番初めに気がついてくださり。


しかも、そこに触れずサラッと気遣ってくださって…。


なんだか、そのさりげない優しさに感激してしまいました笑い泣き


そして、加藤さんだけではなく、春菜さんや水卜さん、森さん、杉山さん、五郎さん、郁恵さん、小澤さんなどなど出演者の皆さん本当に優しくて。


あの現場にいられたことが、とっても幸せでした♪






スタッフさん達から素敵なお花もいただき。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


また、これまで取材させていただいた皆様、ご協力いただいた皆様、そして番組を見てくださっている皆様、今まで本当にありがとうございましたニコニコ


また、お会いできる日を…楽しみにしています♪