みなさま、こんにちは。

 

 

秋が深まり、スーパーにも旬の食材が多く並んでいるのを目撃しました。

 

さつまいもが安売りされていて、ついつい買ってしまいました…。

 

 

キッチンペーパーを巻いて、その上からラップを巻いて電子レンジで温めると、

ほくほくの美味しい焼き芋ができます。

 

 

旬の食品にはさまざまな調理方法がありますから、

 

せっかくの食の秋を楽しんでいきたいですね。

 

 

 

 

────────────────────

 

 

 

 

untitled image

 

 

 

11日、10月のお誕生日会を行いました!

 

今回は男性1名様のお誕生日をお祝いです。

 

 

昨年行ったお誕生日会のことを覚えていてくださり、

 

「今年も皆に祝ってもらえて嬉しいです」とお伺いしました。

 

 

プレゼントも喜んでいただけたので、大変嬉しかったです。

 

 

 

また1年、素敵な年になることをお祈り申し上げます🌸

 

 

 

 

 

 

────────────────────

 

 

 

さて、先日のレクリエーションでは、

みんなで歌を歌う遊びをしました。

 

 

 

その様子がこちら!

 

 

untitled image

 

 

「模造紙に歌詞を書いて、音楽なしで歌ってみよう」という遊びです!

 

 

誰かがつぶやくように歌い出して、

 

「そうだそうだ、この曲だ〜!」と思い出してみんなで歌ったり、

 

1番を知っていても2番以降を知らない、なんてことも多かったり、

 

「新鮮でいいね」とご好評いただけました。

 

 

 

 

untitled image

 

 

こちらは有名な「ソーラン節」の歌詞ですね。

 

みんなで歌うことが定番の歌ですから、

 

思い出した方に合わせて歌い始めると素敵なソーラン節の合唱になりました。

 

 

 

1人で歌う楽しみとはまた別の楽しみがあり、

 

皆様に大変楽しんでいただけました!

 

 

 

 

────────────────────







公式ホームページはこちら↓
 

 

 






ほかのブログ記事はこちら↓

 

 

 




お問い合わせフォームはこちら↓