怖れ、自分責めから軽くなり自分を生きるをサポート 

奈美〈プロフィール〉








ポジティブとネガティブ両方を感じること、それが生きてる幸せだ

と思いますか?

嬉しい、楽しいだけになることがいいことじゃないんだよね、どんな感情も感じられるってのが幸せなんだよね

って私も思ってました、 何年間かそう思っていました。 




でもそれは我慢して何にも感じない状態に比べたら幸せということ… 





今は、同じようなネガティブ感情を感じる繰り返しのパターンを終わらせていいと思っています

辛いネガティブパターンの中でぐるぐるしているところから、 もう出ていいと思うのです

これはネガティブを排除するというのとは違うのです。




元々の自分に還っていい

元々の自分って… 

穏やかで、満たされて、いい気分の自分

もうその本来の自分に還っていいと思うのです

変わるのではなくて自分に還る。 





ネガティブって、小さい頃から

こうでなければならないよとか 

こうしないと怒られちゃうとか 

こうでないと失敗しちゃう、 恥かいちゃう

っていう体験とか教えによってできたものだから 

それがくっつく前の自分に還るってことです。





そして、お母さんが変われば子供が変わるというのも

お母さんが変わればではなく、お母さんが本来のお母さん(ゆったり満たされお母さん自身にとって自然で心地よい感じのお母さん)に「還れば」なのです

変わらなくていい、 還る

そして、そういう自分に還ることを諦めなくていいし、許していいと思います。



ネガティブからポジティブに変わるをやってしまうと

今度は

ポジティブを保たなくっちゃ

と、また踏ん張っちゃうから大変ですよね。


だから、だだ還る、戻ることがいいのです!






ネガティブをポジティブに変えるのでもなく、元々の自分、先入観や怖れのない自分になっていく

感覚を感じる禅タロット セッション