こんにちは
奈美です(プロフィール)





すぐ近くの海へ行きました。








冬の海だけれど、あまり寒くない日でしたので気持ちいい〜











寄せては返す波に浄化されました〜


帰ってからカードをひくと…








禅タロットカード「円熟」

あなたの内側は綺麗なお花で満たされていますよ。








何かがこうなったら
これが直ったら
満たされる、のではなくて
もう今 満たされています
あなたの中は熟しているのです…






いやいや無理無理
まだまだ全然
だって思うようになっていないもの
全然変わっていないもの
しかも 変わっていく気がしないもの
もうすでに内側が満たされているなんて
綺麗事だよ、そんなの
と、叫びたくなっちゃいますか?
そうかもしれません 
うまくいっていない時は 、そうかもしれません
ですが 本来の自分って
穏やかで、綺麗なお花で内側が満ちている、こんな表情で。




ですが
かっこいい自分、憧れの自分
強くていつでも子供や家族、周りを受け入れられる自分
…というわけではなくて
無理なんかしてなくて
ただゆったり心が満たされ
ふわっと穏やかな自分のことです
無理して強くいる自分じゃないから
その穏やかさは海のように
自然に広がっていて
ただ軽くてラク〜
理由もなく清々しい感じ
それが、元々の自分だったのです。






目的を達成しなくてはと頑張り続けて、勝ち得たものではないのです
未来の不安があるから今動かなきゃ、と言って動いている自分でもない
不安や恐れがないから心地いい、柔らかい自分
それが元々の自分の姿なのです
元々の自分の姿だから そこに還ると心地いいはず
今はそこからかけ離れているから苦しいのですね
でも元々の自分はお花がいっぱいの満たされた ゆったりした自分だよ 
そこに還ってもいいんだ
と感じてみてください。