こんにちは
奈美です(プロフィール)





禅タロットカードからおりてきた言葉をお伝えします。




「反逆者」


まだ自分に嘘ついてるの?

だってしょうがないよ、正直には生きられない
できない、無理、自分に嘘つかないで、我慢しないで自由に生きるなんてゆるされない
と思うでしょうか・・・・・





自分に嘘をつかないで勇気を出して行動しようとか
自分に嘘つかないで 強くなれよ
というわけではないのです
勇気とか強くなる
って大変なのです、 無理があるのです
でも自分への優しさから
ほんの小さなことでも 自分に嘘つかないでいてあげて
自分につく嘘を少しずつ減らしていきましょう。






そうして自分につく嘘を減らしていくと・・・・
今度は自分に嘘ついていない状態が普通になっていくのです
嘘ついてたらすぐ違和感を感じます。



そして
自分の我慢や 自分に嘘ついている行動の中でも
それが全て、そうするしかないというわけではない
ということにも気づくでしょう
自分の周りに優しさがあり
嘘つかないでも大丈夫、本当の自分みせても大丈夫な事って見つけられるのですよ!
それは気づいて途端に動かせられることではなかったとしても、 時間をかけたら変わっていくことがあります。





自分に嘘をついた行動をとっていると
自分と どんどん かけ離れていくから、それは苦しいです
そして、自分に嘘つくことが癖になっていたり 我慢が癖になっていると
嘘ついてるっていう意識 なんかない
無意識でそうなっちゃって
自分をつくることが当たり前…
苦しいはずですね。





いい人にならなければいけない
嫌われてはいけない
に縛られて苦しい
というのは、もうそろそろ終わらせる時がやってきました。





ですから
すっごく小さなことからでも
これは違う、自分に嘘ついてる、という時は
本当はどうしたいのか
自分の奥にいる自分にきいてあげてください
それを繰り返していくだけで
だんだん それが普通になって
自分のままで生きていく
元々の自分で生きていく
が始まっていくでしょう。