こんにちは
奈美です(プロフィール)




家の近くの広い公園に行ってきました
小田原、上府中公園です。







夏が長かったですね💦💦
やっと 秋が深まってきました、暑いけど〜








ここには野球場やスポーツ広場もあるけれど
池のほとりがとても静かで
のんびり〜









公園にはオブジェがいくつかありまして











これは…
「卵を産む家」です。


このオブジェの作家さんの作品は横浜や他の場所でも展示しているみたいです
財布をくわえた犬 
など、ユニークな作品があります














これは禅タロットの
体験している
というカードです


人が木と一体化しています
この人は木を体験しているのです 
自然を体験しちゃってるのです。



ただただ、自然を体験するだけで
自然は自分を癒してくれて
自分も自然を癒しちゃってます
何も考えずにただ自然を感じてみるだけで
自分の中が自然と同じような ゆったりしたエネルギーになれる。



今もし 孤独だったとしても 今もし誰にも受け入れられていない自分と感じていたとしても
あなたの周りのなんてことのない自然、ただそこにある自然にあなたは受け入れられていますよ
そことつながっていますよ
だから実は孤独ではないのです
ふと 風を感じるだけでも
ただ、あー 夜が来たなと夜を感じるだけでも
自然とのつながりがあるからひとりぼっちではないのです。




そして ただ何かを体験することです!
目的を果たさなくてはと焦ることはないのです
人生の流れの中での体験を
今日している
今している
そもそもなぜ地球に来たか… なにかを体験するためですから
ただ何かを体験したい、するよ
っていう目的はもう既に
体験しているだけで果たしている
だから
ただ、今を体験する
を重ねていくだけです。