禅タロット「無垢」



この世に生まれた赤ちゃんの時は、みんな光でした

過去生から持ち越したネガティブはあったかもしれませんし、産まれる時の苦しみはあったかもしれませんが…←あ、結構いろいろあるけどあせる




いやいやそれでも

まだ赤ちゃんとして生まれた時は

こうでなければならない

こんなことはしてはだめだよ

何でも思ったことを言っていいわけではないのよ 

もっと頑張らなければ

とはまだ教育されていません

まだいろいろ押し付けられていなかったのです右矢印





でもそこから

たくさんの

こうでなければならない

○○しなければならない

を学ばされたり

押し付けられたり

見たり、聞いたり

思い込みの中にどっぷりつかり

自分が何を感じるかを一番にするのではなくって

我慢したり

上手く集団に適応していく

上手く周りに顔色を伺って過ごしていく

それが当たり前のようになってしまった右矢印






そうして

何かにぶち当たり

苦しんだり

心の病になったりして

そこから

潜在意識が現実をつくっている

低い波動が同じ低い波動の出来事を集めてしまう

などなど、そういったことを知っていき

内側が現実をつくっているのだから

自分の内側に向き合い

内側を整えたり、癒したりしていくことをして右矢印




波動も上がり、軽くなり 

やりたいことをやるようになる

その時まるで子供のように

純粋に

誰かの顔色を伺うのではなくて

自分を大事にできて

自分を大事にできていると自然と人にも愛を送れる

という風になっていた時に

このカードのおじいさんの姿のように無垢になれます!





だからこのカードのキーワードの「無垢」とは

ただ単に、赤ちゃんみたい

子供みたいに、わがままである

ということではなくて

これまでの過程を経て

純粋に

赤ちゃんみたいに

子供みたいになった状態です

だから、ただのわがままではなく

自分のへの愛があるから

人への大きな愛もある


そうそう

人への大きな愛がありながらの

純粋な姿です!




「自分を大事にする」って

ただのわがままじゃない

自分を大事にすることは

自然に、人を大事にできること

になります

さあ、これから

どんどん無垢になっていきましょう流れ星









自分に向き合い、今の感情も、過去も癒やしていくセッション



不登校、繊細、人間関係     思いこみを手放し自分に還るをサポート 奈美(プロフィール )