不登校、繊細、人間関係     思いこみの手放し、自分に還るをサポート 奈美(プロフィール )

 




自分が我慢ばかりしていないで、自分に癒しをあげようと決めた時
食べたいものを食べるといいですね
その時、美味しいスイーツとか
ちょっと高いからいつもはいかない店で食事とか
おしゃれなカフェに入ってみるとか
もいいのですが…
意外と、なんでもないようなシンプルで簡単なものが美味しいと感じることがあります
野菜たっぷりの優しいスープとか
玄米ご飯とか麦ご飯に、のりと梅干しとか
あーなんだ
すごくすごく体に優しいものが欲しかったんだ
これの方が癒しかもしれない。



自分を癒すことって
シンプルにしてあげること
簡単にしてあげること
の方がいいこともあります
その方が自分に優しいかもしれませんね
シンプル
簡単に
そこに戻っていく。


それは年齢を重ねたからなのか
それもあると思いますが
それだけではなくて、いろいろな体験があって、ぐるっと回ってスタート地点に戻っていく
そこはシンプル
でも、何もなかったスタートではなく、体験や経験、気づきという大切なものも持って、またスタート地点に立った感じ 
新たな気持ちにもなれるでしょう。


そして
豊かになりたい
って思う時
豪華なものを求めてるのではなく
シンプルで、ほっとするものからの豊かさ
求めてる自分がいるのかもしれません






「流れと共に行く」


流れに逆らっている時は、なかなか進まないですね…
流れに抵抗しないで、のっていった方が、ゆらりゆらりと進んでいくでしょう。


進まないっていうことは
流れに逆らってるって事なんですねー



自然な流れにのっていると、その自然な流れが自分の辿り着きたいところに、自分を連れて行ってくれるでしょう。




流れにのりながら
頭の中や行動を
シンプル、簡単にしてみると
これが自分には必要だな
自分はこれが欲しいんだな
という事がくっきり浮き出て
わかってきますね

自分の望みや選択したいことがわかってきたら
あ、この流れにのっていこうー
と決めることもできます。



そして
シンプル、簡単にすると
その分、自分がエネルギーを注ぎたいところに、たくさん力やお金、時間を使えるでしょう流れ星























禅タロットに興味があるなという方、LINE 登録していただくと禅タロットのミニメッセージをプレゼントします💐
 
 @505nqfhp




















チューリップオレンジ不登校の話の音声をLINEでお伝えしています。
不登校になった時の子供のこと 
◆学校とのこと 
◆通信制高校のこと
そこから受けとり、実感した気づきや
◆焦りと不安からの行動について…など。
 どうぞ、お気軽にきいてみてください。LINE登録こちらからお願いします ↓↓

@505nqfhp