おはようございます
伏見奈美です(プロフィール)



子供が不登校になっても
お母さんが自分を生きること
楽しんでいいんだよと自分を許すこと
と、伝えていきたいけれど・・・



ポジティブになんかなれない
子供が不登校なのに元気になんかなれない
子供のことで手がかかるのに
好きなことやる暇なんかない
子供がゲームばかりしてるのを見ると
イライラする
と思う人もたくさんいるかもしれません。



決して、「ポジティブになろう」
と伝えたいというわけではなくて
ポジティブになんかならなくていい
まずは
思いっきり、ネガティブをみとめてください。




どれだけ、ネガティブになれるのか
どれだけ、ネガティブを自分に許せるのか
どれだけ、どす黒い感情を出せるのか
どれだけ、いい人にならないでいられるのか
そこです。




今あるネガティブをみとめたら
ポジティブもみえてきます
ネガティブが中途半端だと
ポジティブもみえません
ポジティブがわいてこないって
どれだけ自分ネガティブなんだ?
そう、ネガティブになりますよね
だって子供が学校行かないんだもん
それでいいのです
ネガティブをどこで出すか
どす黒い感情をどこにぶつけるのか
それは人それぞれだけれど
ネガティブな時
思いっきりネガティブになる
それも自分を生きている
ということ!





どっぷりなネガティブ漬けの
ネガティブ期間があってこそ
ポジティブがやってきます
ネガティブ期間にまだいる時は
ネガティブでいいし
ポジティブになっても
時々ネガティブはやってきます
一度ポジティブになったから とか
一度ポジティブな人になったからって
ネガティブを許さないなんていらない
もうネガティブになってはいけないわけじゃない。




どんなことにも、人生にも、どんな人にも
光があって闇があります
光と闇の両方があってこそ
人間に戻ったということ
光が大きくなると
闇も大きくなるのです。




そして
不登校が終わっても嫌なことは起こります
ポジティブがポジティブを引き寄せるのは
もちろんのことだけど
起こることは起こるのだものね
でも大丈夫。


いつも、自分が
今、何を感じているか
今をやるしかない
お母さんが自分を生きるは
キラキラだけじゃなくていいと思います
今を生きていたら自分を生きているということだから、ネガティブもあります
ポジティブになったり、ネガティブになったり
今を思いっきり感じましょう
いつでも、今をやろう
ただ、ただ
今の感情を思いっきり感じていこう虹




ご相談を受付けています

初回30分無料です

詳しくはこちらをどうぞ

不登校のご相談電話カウンセリング






禅タロットカードメッセージ

もう誰のまねもしなくていいんだよ
誰もがそのままでユニークな最高傑作なんだ
闇を失くそうとしなくていい、光と闇の両方があることが豊かであるということ
今どんな自分でもそれを許し、今を生きるだけで、やがて変化はやってくる
目の前の現実は自分の心を映し出すスクリーン
・・・などのメッセージがつまったカード
自分の見直しや、答え合わせ、気づきのカードです🌟