子供が不登校になったことをきっかけに「当たり前」をやめたり、苦しみをきっかけに、自分らしくていいが始まります!


そしてそのヒントにもなるカードがあります

禅タロットカード、これは・・・

そのままの自分に価値があるんだよ

もう何者かにならなくていい、自分でいい、本当は、自分は自由なんだよ

自分を受容し愛してこそ、誰かを受け入れることができる

いつも外にいい顔していなくてもいい、孤独な時間、無になる時間の大切さ

泣きたい時に泣き、笑いたい時に笑おう・・などを伝えてくれるカードです。


これはその中の「親しさ」というカードの

メッセージの中の一部分です。

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫


二本の木が綺麗な花を咲かせています。

この木は、あなたと

あなたの大切な誰かです。

二人が一緒にいると、こんなに綺麗な

花が咲き、素敵な時間を過ごせるでしょう。

この二本の木は、それぞれがしっかりと

根を張って立っています

あなたと子供、それぞれがしっかりと

一人で立っていけるのです。

自分の足で立っている、それぞれが独立しているのです。

だからこそ親しい、大切な相手の、進む道を尊重

しましょう

どこへ向かうか相手の自由を見守り

受容しましょう。

もし、あなたが

この子は、母親の私がついていないと とか

なんでもみてあげないと

と思ったとしても・・・

いえ、大丈夫

その子は根を張ってしっかりと

立っているから試練にも向かえます

そして

いろいろな経験をしていく自由があります。

大切な子供が何かに傷つくのは辛い

でも、それでも

見守ったり、経験する自由・感情を感じる自由

を許していきましょう。


あなたは一人でも

綺麗な花を咲かせることができます。

そして

花を咲かせたら

鳥が集まり、陽が降り注ぐ

・・・

また誰かが、あなたの近くに来たり

集まってきたりして

嬉しい出来事を、一緒に喜べるでしょう

一緒に悲しみを感じることも

できるでしょう。


チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

こんなメッセージをまとめています。

禅タロットと言っても、修行でもない、占いでもない、自分に向き合うカードです。

あなたの大切な子も、しっかり根を張って立っているから大丈夫!

喜びだけではなく、苦しみも感じる自由がみんなにあるんだね。

その他の禅タロットメッセージはこちらから

 禅タロットメッセージ

このカードは手法でもなく、答え合わせのような、見直しのような気付きのカードです

自分の目の前のシーンの、挿し絵のようにして、楽しんでください。









クローバー禅タロットセラピー+数秘リーディング 


感情を表す禅タロットを使いながら、いらない思い込みを手放して軽くなるセラピーです。
数秘で人生の流れ、今いるところも知りながら、人間関係、仕事、家庭、子育ての悩みについて自分をみていき、根本からの幸せに!



クローバー伏見奈美プロフィール 




クローバー不登校相談、母から解放


クローバー日時限定価格
不登校、繊細な心のご相談
5月12(水)13:00~14:30
90分間カウンセリング
1500円です