寒い年末です | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

                                                                        (真冬の北海道)

 

寒い寒い一日。

口を開けば寒いしか出てこない。

 

 

何を思ったかこんな寒い日に、

寄せ植えでもしようかと花苗を買いました。

 

 

庭仕事をするにはあまりにも寒いので、

ポットのまま庭のすみっこへ置いてます。

寒さが緩んだら植えよう。

年内にはやってしまいたいけど・・・

 

雪

 

かかりつけのお医者さんの今年最後の診察。

 

血圧を測って

「124-66ですね。」

この66が116と聞こえたので、

「え~、下が116もあるのですか!!」

とビックリ仰天。

 

 

「いえいえ66ですよ。何も問題ありません。」

と笑っておられました。

問題あるのは耳の聞こえかな・・・汗

 

 

大学病院でもらっていたお薬も

かかりつけ医で処方してもらうことになったので、

いつもの薬局へ。

 

 

顔なじみの薬剤師さんが、

「寒いですね~。風邪ひいてませんか?」

と笑顔で聞いてくださった。

心がほっこり。

 

 

1月、2月と大学病院の検査があるけど、

年末で太い区切り線があって、

ずっと先のことのように感じます。

 

 

雪

 

アニサキス騒動で入院していたT君(娘の夫)も

今日無事に退院。

 

入院中にずっと食べたいと言ってたオムライス。

嬉しそうに食べてる写メが送られてきました。

人生最高のお昼ご飯だったかも。

 

雪

 

今年の年明けに

夫がICD(植え込み型除細動器)の

植え込み手術を受けるために入院。

 

年末はT君の救急搬送でしめくくり。

 

夫も私もまだまだ病院との御縁は切れないけど、

来年はみんな元気で過ごせますように。