反省だけなら猿でもできる | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

 

今日はコーラスの練習日。

・・・ということは

ピアニストもどきをしなければならない日。

 

 

先週あれほど反省したにもかかわらず、

案の定、昨日あわてて練習。

全然本気度が足りませんあせる

 

 

ピアノ ピアノ ピアノ

 

 

今は地元のクリスマス会で歌う曲を練習中。

(9曲歌います)

 

毎年そのイベントで歌っているのですが、

2年前、ピアニストの都合が悪くて

本番当日、私が弾かなければならないことに。

 

 

その時は、必死で頑張りましたよ。

先生の家で早朝からのレッスンもあったし、

それこそ毎日何時間も練習しました。

 

 

「もうそんな細かいこといいやんか~」

というくらい先生からの注文も入ったし・・・。

 

 

でも今はその厳しい先生もいません。

本番当日は本物のピアニストが弾いてくれます。

 

 

そうなるとダメですね~汗

怠け心がニョキニョキと顔を出して、

まあどうにかなるさといい加減さ丸出しで・・・

 

 

「反省だけならサルでもできる」

っていうCMが昔あったけど、

ほんとにその通り。

 

 

追い込まれないとやる気スイッチが入らない

困った私です。