龍神温泉 | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

急に思い立ってお出かけした先は

和歌山県の龍神(りゅうじん)温泉温泉まぁく

(また温泉ですふふふ

 

 

「日本三美人の湯」のひとつ

 

 

あとの二つは

川中温泉(群馬県)と

湯の川温泉(島根県)

だそうです。

 

 

 

 

こんな山間に

日高川に沿って

いくつかの温泉宿があります。

 

 

温泉街があるわけでもなく、

ほんとに温泉に入るだけ・・・なのですが、

お湯がとろんとろん。

 

お肌がつるんつるんになります。

 

 

さすが美人の湯だけのことはあります。

 

 

 

 

「何回も入って美人にならんとね。」

 

という私の言葉に夫は、

 

「帰るときに詐欺や~!って叫ばんとな。」

「ん??どういう意味ですか~怒り顔

 

 

 

 

 

何回も入ったけれど、まあ

「ローマは一日にしてならず」

ってことですねあせる