ブログをご覧の皆さま、こんにちは(こんばんは)!
この「自由の翼・アリの街実行委員会共催公演」3回目の参加になります、斉藤可南子と申します。

あれ、もしかして、3回ぜんぶ関わっているのは、主催のさっちゃん、ゼノさん役の義一さん、と、わたしの3人。
さっちゃんは”みんなのさっちゃん”、義一さんは”ゼノさんでおなじみ”
ではわたしは?何をやっていたかと言うと・・・

第一回:樹 役
第二回:演出 兼 出演
第三回:???

いや、???とか書くまでもなく、今回も樹役です。嘘です!!すみません!
今回は出演と制作スタッフで参加しております。
配役は”ジョン”。映画版「アリの街のマリア」に登場するとある人物をモデルにあて書きして頂いたみたいです。(ですよね?)すごい光栄です。

この『アリの街のマリアとゼノさん』は戦後の実話をもとに作られていますが、ともすれば重く暗くなってしまう題材を少しでも飲み込みやすいように、たくさんの工夫がされています。
その一つが”歌とダンス”
劇団俳協の同期生で1,2を争ったダンス劣等生のわたしですが、歌は1,2を争う優等生でした。ダンスでは戦力になれないかもしれませんが(でも踊るのは大好き)、歌のほうで貢献できたらと思います。
あとは、もちろん演技。いやうまい下手ではなく、とても自由なポジションを頂いたので、持ち前の”根の明るさ”を発揮して、舞台をかきまわしていきたいと思います。

また、チケット関連の制作も担当しているので、お問い合わせを頂いた時に返信をお送りするのはわたしかも知れません(^^)
お客さまに近いところで関わっておりますので、そちらでもどうぞよろしくお願いします。


ジョン役 斉藤可南子(兎団)