なんだかさ、夫婦をしていても

ちゃんと話をする時間って

すごく短くありませんか?驚き

 

うちの場合は子供2人がウロチョロしていて

少し深刻かつ険悪な話になると

すぐに察して

「ケンカはやめてー!」赤ちゃん泣き

となるので

なかなか夫婦で話す時間が、ないのです。

 

というわけで、本日は

子ども1人はお風呂、

子ども1人は漫画を読んでいるタイミングで

廊下で立ち話。

5分間くらい、ねー

 

この数か月間、

真っ暗闇の中にいる気分だったけど

感じの悪さを自覚してくれたことで

一筋の希望の光が見えてきました。

嫌なことをされた記憶が

次第に薄れてきました。

と、伝えた。

 

夫としては

家族仲良しの漫画を読んだりすると

やはりうちもそうでありたい、と

強く思うので

そうありたい。

とのこと。

 

私の中の変化は

夫を許し始めた

ということ

 

夫の中の変化は

家族を大切にする

と、意識し始めた

ということ

 

ああ、よかった…

 

この光が、どんどんどんどん

ちゃんと広がっていきますように泣くうさぎ

 

そしてまた

ココロ安らかに

家庭での時間を過ごせるように

なりますように飛び出すハート