ラインでやり取りしていた最初の数日。

私はそれで構わないと思っていたけれど

子供たちが別室にいるタイミングを見計らって

夫から話し合う姿勢を見せてくれたので

そこで、少しゆっくり話をした。

 

無自覚だったというけれど

 

思いやりのない

相手を基本無視し

自分からは決して話しかけず

返事はアゴか、一言のみ

相談しても、一言のみ

なのでなぜその返事なのか

理由も分からず

 

そういったことの積み重ねで・・・悲しい

 

なぜ、あの時の返事はあれだったのか?

あの返事の意図はなんだったのか?

 

という、実務的なことも聞きつつ

 

「その態度を改めてくれ」

と言っても、その頃は

なぜ聞く耳を持たなかったのかネガティブ

 

その理由も聞いてみた

 

だってあまりに

反省して変わります。

という今の夫と

違いすぎるから。。。驚き

 

この悪夢のような数か月間は

なんだったんだろう泣

 

どうして今は

改善しようとする気があるんだろうびっくりマーク

 

私が苦しんでいることに気が付かなかった

と、夫は言った

 

あんなに何度も伝えたのに

どうして気が付かないでいられたんだろう悲しい

 

私が泣いて訴えて

初めて気が付いた

と、夫は言った

 

優しく伝えている間は理解できない

こちらが怒ったり悲しかったり

感情を爆発させて初めて理解できる

 

・・・

子どもか・・・!!!泣き笑い

 

って突っ込んだ人、

私以外にもいませんか?!泣き笑い