あんなに好きだった人だったのに

どうしてこんな事になってしまったんだろう

 

比較的ずっと夫のことを好きで居られて

相手も私もことを好きかなぁなんて

乙女な事も考えたりして

ここまでやってこれたのに、なぁ

 

気持ちがもっと落ち着いたら

このマイナスが、せめてフラットに。

そのフラットから、またプラスへ傾くのだろうか??!

 

それに賭けて、今まではやってきた。

落ち込んでも落ち込んでも

やり直したいと思って

実際、時間が掛かってもやり直してきた。

 

でも今目の前にいる彼は

決して好きと思える人間性を私に見せず

子供たちとの関わり方でも

以前より、ハテナ?と思うことが増え

どこをどう好きと思えば

どこをどう魅力と思えば

 

好きじゃなくても

人間として感じが良ければ

普通にひとつ屋根の下に暮らせるのだろうが

 

ちょっと話をした

道端の人の方が

ずっと普通に感じがよい

 

彼の母親に対する態度と

彼の私に対する態度が

同じになったのは、いつだっただろう

 

やってもらって当たり前

めちゃくちゃ上から目線

そっけないのがデフォルト

 

何様なの???

どんだけエラいんですか、あなた???

 

化けの皮が剥がれて

みすぼらしい人間性

 

うーーーん

もしもこれが鏡の法則ならば

かなりキツいことになるのだが…。

 

私は私に対して

こんな風に思ったりも、

しているのかもしれない。

悲しいかな。

 

うーーーん

うーーーん

 

謎解きのようで、ある。

 

ひとまずはデトックス!!

これから走りに行って

一人で負の感情を

自分の中から、出してくる!!

えいえい、おーー!!!