ふと、脳裏をよぎる人がいる。

 

主に家事をしているとき。

手早いママ友。

料理上手のママ友。

彼女達の顔が頭をよぎる。

 

それってね、

たぶん手が遅い自分を引け目に思ってる。

テキパキ家事をこなせない自分を

無能だって思ったりしてる。。。

 

比べて、ダメだなぁと感じているみたい。

つまり、劣等感があるんだね。

 

もっと有能な主婦っぷりを発揮したい。

もっとすごいママになりたい。

 

そんな願いが私の中にあるのかな。

 

比べなくても大丈夫なんだよ、

今のままで精いっぱいやっているよ。

よくがんばっているよ。

だからこれ以上無理しなくていいんだよ。

できる範囲で、いいんだよ。

苦手なことを、よく頑張っているねぇ。

 

わたしに、いいこいいこ照れ