近所にいじめっこがいます。

一人っ子だからなのか、お母さんは気づかぬ…ふり?

うちの子って面白いでしょ~ってスタンスで

周りは苦笑い。。

 

私がヤラレテル子の親だったら

その子にガツンと言うのにな~!!

ってかこないだちょっと注意しちゃったし・・・。

 

そこには巨大な

「罰したい」

「許せない」

という気持ちが存在しています。

 

それは彼の上から目線、

馬鹿にした態度、

そしてそれを当たり前だと思っているところ、

本当は自信がないから

人を貶めて、からかって楽しんでいるところ。。。

全部、父親と重なるのだと思う。

 

ひとことで言うと、パワハラ。

 

私の中での父親への怒りが投影されて

こんなに巨大な怒りを

そのいじめっこに感じているんだろうなぁ。

 

「ふざけんな!なめんな!」

そんな言葉をぶつけてしまう前に

自分で吐き出しをしよーー

でも一人の時間が全然ない・・・。

睡眠を削ってでも

夏休みの帰省前に

ガス抜きしないとな。