上品ぶっているのに

実は内面はそうでもない人に

「あぁ、この人、下品だなあ」

と感じてしまいます。

 

「えーー、有機野菜以外、怖くない!?」

と言われたりすると、

有機野菜しか食べない私。

という彼女の高級志向と

それ以外の人を下に見ているなぁという発言が

とても気になってしまうのです。

 

最近続いているのが

「ゆにかさん、見た目

とても上品、清楚、高貴」

と、言われること。

6月に入ってから5人くらいに言われたような。

ちょっと多いので、テーマとして来ているなあと。

 

でも実際はどちらかというと

「下品」な中身の私。。。

下ネタも全然ありだし

羞恥心も低い方だし

衛生面に対する配慮も低いし

精神年齢も低いし

面倒くさがりだし。。。笑い泣き

(ズボラなおっさんダナー)

 

↑と言われる人には

「実は気さくなんだね」と後で言われるので

無表情?の時に、つーんとしているのかなあ。

 

もし自分の中に「気取り」があって

それが出ているのならば

それは取っ払いたいところ真顔

 

ファッションはほぼ9割ユニクロかつ

バッグや靴も安いものばかりだから

何から上品(本来の自分とは乖離したもの)が

醸し出されてしまうのか

ちょっとしばらく考えてみまーーす〇