私は

〝魅力的な人〟

になりたいけれど

「綺麗にする」

のには、抵抗があった。

 

少し前にも書いた

「ナチュラル思考」

が、強いからだと思う。

 

服も靴も安いもの。(ほぼユ◎クロ)

メイクにもお金も時間も掛けない。

 

それなのに・・・

前からその流れはあったものの

ここ半年くらい特に

 

「めちゃ美人」お願い

「キラキラしてる」イエローハート

「美しすぎて眩しい」ラブ

などなど。。。

言われることが増えました(ママさんから)

(本当にスゴイ美人にはそんなこと直接言えないから

私はほどほどの者ですー笑)

 

とある人には別人に間違われたほど。。。

(以前どんだけひどかったんだー笑)

 

夫とともに

「こんなに内面を磨くことに精力を傾けて

外見はほったらかしなのに、なぜ?」

をディスカッションしてみたところ

 

「内面の美しさが滲みでてる」

ってことで私は気持ちの決着をつけることにニヤニヤ

 

だってだってーーー

本当に褒められたいのは外見じゃない、

内面なんだもの。。。ショボーン

内面を褒められることもためにあるけど

褒められるのは顔がほとんど。。。

この事実もきっと何かのメッセージ。

 

きっと表情が明るくなったんだ!

きっと笑顔にチャーミングさが増したんだ!

きっと優しさや包容力が滲みでているんだ!

 

っと、前向きに捉えてみようではないかデレデレデレデレ

笑笑

 

ほんでもって、捨て去る価値観

「美人に思われたくない」

これ、捨てます!てへぺろ合格

 

若い頃、顔がちょっと良いからって

イヤな想いもいっぱいした。

 

でもね、もうこんなおばちゃんなんだし、

美人と言ってもらえるのなんてきっとあと数年だろうし。。。

思い切って、許可許可!

塗り替えじゃ~ピンクハート

わくわくわく、わくわくわく。

 

相手に威圧感を与えない、スの美くしい人。

いいじゃないの~キラキラキラキラ