最近来るメッセージ

「こんなに何回も言っているのに

どうしてわかってくれないの?」

 

これ。。。。

子育て本的にはNGな感じのやつなんだけどね、笑い泣き

Iメッセージで言いましょう!みたいな。

 

しかし同じ日に2人の子どもに向かって

まーーったく同じことを思った!!

ってことは

きっと自分に向かって、

言っているってことなんだろう。。。

なんだろう、なんだろう。

 

耳を澄ましているつもりでいても、

まだ自分の声を聴いていないことが

あるのかなぁぁぁ。

 

そしてもうひとつは。

「今しかないよ」

これはもう、3人のママさんから言われて。

 

何が今しかないって

「子どもが親との旅行を楽しんでくれるのは」

ということ、らしいの。

 

今はね、想像できないけど・・・

 

そういえば、親と出かけることよりも

友達とお泊りパーティーしたり

今の子はスマホでやり取りしたり

友達と買い物したり

そういうことの方が

ずっとずっと輝いて見える時期がくる。

 

うんうん、自分もそうだったー!

 

「女の子は反抗期の後も戻ってくるけど

男の子はもう二度と戻ってこないしねぇ」

 

うんうん、夫を見てても、そう。。。笑い泣き

 

ああ、二度と来ない、この時期を。

思いっきり頬ずりして

思いっきり抱き締めて

たくさんおんぶして

ほっぺむにむにして。。。ピンクハート

 

うちは、塾代は稼がない!

私立代も稼がない!

私が働いたお金は

ぜーんぶ子供たちと楽しむ旅行に使う!!

そう、改めて決心イエローハート

 

子どもたちと沖縄へ行く!

子どもたちと夏の北海道でキャンプする!

子どもたちとヨーロッパへ行く!

子どもたちと屋久島へ行く!

 

ぜーんぶ、叶うラブラブラブラブ