年々ちょっとづつ体重増加中な

アラフォー。。。ガーンむーん。

 

このままでは最終的にやばいことになる!と

ついにダイエットをすることに。

 

ポイントは。。。

太りにくくなる生活習慣を作る!

ジムなど通わなくても自分でできること!

一度しっかり落としてからあとはキープ!

 

そのためには。。。

筋肉量を増やして代謝をアップ!

汗をかくくらいの動きを週1はする!

間食や食事の内容、量を見直す!

 

といったところでしょうか。

 

ウォーキングして日本を一周できる万歩計あったなぁ

ああいうのがあると楽しく歩けそう。。。イエローハートと思ったとき、

はて。ちょっと違うかな、って。

 

日頃「目に見えないもの」

もっと大切にしたいなあと常々思っているから

今回もそうしてみた方が為になるかな、って

そんな風に思ったのピンクハート

 

体重計に乗って一喜一憂する

体脂肪を見てため息をつく

食べたものを記録したりカロリーを見る

 

そういうんじゃなくって

 

お尻の肉の感覚とか

筋肉痛とか

身軽で動きやすくなることとか

空腹感とか

そういった「見えないもの」で

快適な身体を目指してみようかな、ってね爆  笑

 

言うは易し。。。

でもちゃんと行うぞーーー!

軌道修正しながら

筋肉量アップの、健やかな身体と生活習慣をゲット合格