あ~やっぱボクのママはやだな~

朝から怒ってばっかり!

 

息子は、私が言えなかった

親へのまっすぐな文句をぶつけてくれる。

それは、とっても大切なこと。

ありがたいこと。

素直な自分が表現できてる!!

 

なのになのに

当時の母みたいに

子供の言葉に傷ついて

 

お母さんを傷つけてしまった、ダメな自分

 

そう子供が自己肯定感を低めてしまったのが見てとれる・・・(涙)

私と同じ目に、あわせたくないのに。

 

そのまんまのあなたで、ぜんぶいいんだよ、って言ってあげたいのに

 

自分がされたみたいに

傷ついた、被害者の、母親になって

子供に罪悪感を植え付けている

 

それがどんなにイヤなことか

イヤってくらい分かってるから

そんな自分に凹む凹む~!!!

 

今日は凹んでるぼやき日記でした

最近、雨の多いなぁ

幼稚園から帰ってきた息子に

やさしくできますように

 

◇今日のアファメーション◇

「私は小さな幸せを見つけるのが上手です」

 

◇今日の写真◇

雫の美しさに魅了されます