[想像【ソウゾウ】創造は力] 1㎚ 「私は君で彼はあなた」 | 元実況者鴉のブログ.jp

元実況者鴉のブログ.jp

チマチマシナリオを作っています。

*ハウスルール*

・職業は全員「自由人」とする。

・MPをコストに見立て、能力値を割り振ってもらう。

 

能力表

+精神:5
-精神:6
+物理:4
-物理:2
 遠隔:3
 飛行:4

 

MPの数値に収まるよう能力を選んでもらう。

 

・・・以下キャラクター紹介。

 

●篠 美智子 21歳 (PLみっさ)
STR14 DEX13 INT14 
CON6 APP15 EDU20 
POW16 SIZ17

SAN80 
幸運80  アイデア70  知識99
HP11 MP16 db+1 D4

 

目星50 図書館50 変装50 頭突き50
跳躍50 乗馬50 値切り50 追跡50

薬学40 天文学50 地質学50

 

●野ざらし メリー 23歳 (PLパープル)

STR17 DEX 15 INT10 
CON12 APP16 EDU18
POW17 SIZ11

SAN85
幸運85 アイデア50 知識90
HP12 MP17 db+1 D4

 

武道80 組み付き80 目星70 図書館70

回避70 聞き耳60隠れる60 跳躍60 

精神分析60 応急手当50 投擲56

 

●狩野 猿交 24歳 (PL最中)

STR13 DEX 13 INT12
CON11 APP13  EDU10
POW12 SIZ18

SAN60
幸運60 アイデア60 知識50
HP15 MP12

 

回避90 投擲70 応急手当90 忍び歩き26
図書館60

 

●中村 吉郎 34歳 (PLほしかび)

STR15 DEX13 INT13

CON15 APP16 EDU14

POW13 SIZ15

SAN65

幸運65 アイデア65 知識70

HP15 MP13

 

回避43 こぶし90 投擲90 拳銃90

聞き耳55 図書館90 目星90 信用45

跳躍55

 

 

導入。

 

 探索者たちが目を覚ますと、白く清潔感ある研究所らしき部屋に倒れていました。何故だろう・・・自分が誰だかわからない。名前、年齢、自分の顔さえも思い出せない。家族の記憶さえもない。見渡すと自分以外の人間がいるようだ。

 

メリー?「なんかうにうにする~」

 

美智子?は小首をかしげながら周りを見渡した。病衣を着た人間が4人いる。自分も病衣を着ているようだ。部屋の中央には机があり、机の上にはファイルとメモ用紙が置いてある。壁に鏡があり、床に紙切れが落ちている。

 

 

狩野?「ラーメン!つけ麺!僕・・・は・・・誰だ・・・?」

 

メリー?「皆さんは私で私がみなさんだから・・・・そうなのか~」

 

美智子は一歩引いたところから自分以外の人を観察し始めた。

狩野は髪をかき上げながら周りの人を見ている。

 

メリー?「男と男と男がいる~」

 

みっさ:見知らぬ人の男発言に驚きながらも無言を貫きます。

 

KP(鴉):ま、まぁ自分の性別まだわかってないからねw

 

狩野?「ラーメンは・・・分かる。つけ麺も分かる。僕・・僕は何なんだ・・・イケ・・・イケ?違うか」

 

メリー?「この紙はなんぞや」

 

メリー?は床に落ちていた紙を拾い上げた。

紙には『あなたたちの力はイメージだ』と書かれている。

 

中村?「私はここ?ここは誰?」

 

メリー?「あなたは私でここはあなただよ?」

 

中村?「。゜(*`3´)ブゥ゜。」

 

中村?「((((;´・ω・`)))」

 

狩野?「あぁ・・・僕?そもそも僕は僕なのか!?俺ではないのか?私かもしれない・・・・わしかもしれない・・・アアアアアアアアア!?!?!?」

 

中村?「ワイじゃね?」

 

狩野?「ボキだった気がする」

 

メリー?「違うよ?あなたは君で君は彼だよ?」

 

狩野?「ってことはあなたがラーメンでボキはつけ麺か!?」

 

中村?「その彼は私かァ!!」(謎)

 

メリー?「?違うよ私は君であって彼はあなたよ?」

 

中村?「よくわからない」

 

狩野?「ボキがラーメンなのか!?」

 

中村?「ラーメンはカレーじゃね?」

 

中村?「ああ、彼か」

 

KP:誰かwこのカオスを止めろww

 

メリー?「そんなことよりあなたたちは誰?」

 

KP:「そんなことより」ってお前がこのカオスを起こしたんだろうがwwwwボキって一人称もなんなんだよwww

 

中村?「さぁ?」

 

狩野?「こんな時は勢いで・・・ラーメンつけ麺ボキャ理系面!!!!!」

 

狩野?「・・・・噛んだ」

 

 

つづく・・・