〈 引っ越すまでの生活の記録 32日目 〉

2024年2月13日(火)

 

こんにちは。記録32日目です。朝日記派なので今日書いてます✋

家も職も決まってないけど引っ越すことは決めたワタシ。(というか旦那)

 

〜今日やったこと〜

○銀行で年金の口座振替申請手続き

○食料の買い足し

○今後どうしよ?を考える

○バレンタインのトリュフ作り

○モニター占い第三段階→モニター様とお相手の関係性

 

初めてトリュフを作ってみた。無音で板チョコを刻むのが苦痛だったので

久々に音楽を流した。そしたらブワーっと感情が湧いてきて。

あ、私って本来刺激を求める人間なんだよな、

地道なルーティーンみたいな努力を日陰で継続するの1番苦手な人間なんだよなあと確信に近い感情が湧いてきた。ほんと「湧いてきた」って言葉がピッタリくる。

他人にほんと努力の人だよねと言われてきた。けどそれって

 

「その先のゴールが目に見えていてライバルが目に見えるほど近距離にいる場合」

 

に限るんよ。例えばテストの点だったりプレゼンだったり持久走だったり。

目立ちたがりだし負けず嫌いだしライバルの悔しそうな顔が見たいって気持ちが強い。

ニンジンぶら下げられると大抵の人よりは努力を継続することが出来る。

でもニンジンがない、ゴールが目に見えない「自分との戦い」的なことは苦手。

これはもう克服するか仮想のライバルを無理矢理設定して闘争心に火をつけるかしかない。「これが好き!」みたいなピュアな気持ちで頑張り続けるタイプではない。

自分の性格を改めて実感した。

 

そしてトリュフなんだけど簡単だし美味しんだけど見た目が…。

仕上げ用の砂糖パウダーとかナッツ砕いたのとかつけないとちょっと見た目アレだった😢次トリュフ作る時はアザランとか買うぞ!