〈 引っ越すまでの生活の記録 25日目 〉

 

2024年2月6日(火)

 

こんにちは。記録25日目です。朝日記派なので今日書いてます✋

家も職も決まってないけど引っ越すことは決めたワタシ。(というか旦那)

 

〜今日やったこと〜

○引っ越し業者への相見積もり

○段ボール何個必要かセルフ見積り

○引っ越し先の物件のどの部屋に何を収納するかシュミレーション

 

今日は引っ越しの動線について思い悩んだ。

いったん押入れや引き出しから全ての物を出して床に並べてイメージ。

 

旦那がね、「2トントラックなら自分たちで引っ越し作業出来るよ!」

と勝手に盛り上がっていたけど少なく見積もってもトラックに荷物を乗せるだけで

40往復は必要。それで新居に着いたらまた同じく40往復でしょ。

荷解きすらめちゃくちゃ大変なのにそんな体力は私にはない。想像しただけでげっそり。

 

そうやってよく考えもせず言いたいことポンポン言う旦那に怒り通り越して悲しくなってきたんよ。

そもそもフローリングシートやルクマットの破棄の大変さも分かってない。

旦那が見たのは「床が元に戻った」だけ。

マットをチョキチョキして手が痛くなったこと・やってもやっても終わらない絶望感は見てない。

 

確かに私は今無職だけど生活費は割り勘な訳で。

引っ越し作業の負担偏ってる上に引っ越し業者への支払いも渋るの?

発言する前にもっとイメージして欲しい。

生理前ということも相まって途中でベソかいた日。