〈 引っ越すまでの生活の記録 24日目 〉

 

2024年2月5日(月)

 

こんにちは。記録24日目です。朝日記派なので今日書いてます✋

家も職も決まってないけど引っ越すことは決めたワタシ。(というか旦那)

 

〜今日やったこと〜

○寝室のフローリングシートを30センチ幅に切り刻んで破棄の準備&その後の掃除

○リビングのコルクマットを30センチ幅に切り刻んで破棄の準備&その後の掃除

○粗大ゴミに出す予定の家具の解体&計測(室内用物干し竿、棚)

○オンラインで引っ越し業者の見積もり

○買い出しとお参り

 

今日はここ数日ダラダラ過ごして温存した体力をここぞとばかりに発揮!

まずスーパーへの買い出し。これ後回しにすると絶対めんどくなるから旦那を見送った直後に出発。

温存した分のスタミナが暴れたがっているのかなぜか自然にダッシュしていたw

 

そして帰宅したらひたすら引っ越し前の現状復帰作業。

引っ越し直前になって慌てふためきたくない。優雅な引っ越しがしたい!という一心。

 

しかしフローリングシートもコルクマットも面積が広いのでハサミでチョキチョキして30センチ幅にするの予想以上に骨が折れた…!

そしてそれらを剥がした後のホコリとか髪の毛とかの凄まじさよ😇コロコロとほうきの往復!

 

自分なりに設定してたそれらのノルマがひと段落すると残ったのは無気力な私。

占星術についてすら調べる気も起きませんでした。1日の気力って有限だな。

 

あとは旦那が帰宅してから引っ越し業者へのズーム見積もり。

「お荷物少ないですね!これなら2トントラック1つで行けます!✨」

と言われて見積もり価格を聞いたところ…、

 

7.5万円プラス税と言われた😇

 

え、バカにされてる…?即却下のメールを送りました。

賃貸契約したときに紹介された引っ越し屋だったので競争原理が働いていないのかもしれない。

(てか繁忙期だからかな?でもそのときは「高すぎる」と思ったので断った。)

 

大雪の今日はそんな風に過ごしていました❄️