LIFEでも売っていた北海道みやげ、ティラミスの真実!? | たそがれマイウェイ

たそがれマイウェイ

今まであった過去のジェットコースター人生をエッセイ風にしたり、B級グルメを紹介します


B級グルメ ブログランキングへ


日々の出来事 ブログランキングへ


にほんブログ村


ゴールデンウィーク明けは土産攻めだ。

まあ、あげるより
貰うのだから贅沢言ったらダメだが
東京のみやげは決まって
東京バナナだ。



他にないんか!
とオレだけじゃない。
みんな多分思ってる。
が、最近は大阪バナナもある。
東京に対抗する
大阪はやはり東京にコンプレックスが
あるのか。

次は大相撲せんべい


相撲ブームと言え、
大相撲せんべいは安易だ。
張り手せんべいとか
とったり饅頭とか
寄り切りバナナとか
作って欲しい。

最後は北海道。
ティラミスだ。



これはかなりいい。
まったりスィーツで
正解。
北海道はポテト不足で大変だが
チーズケーキとか 
洋菓子もなかなかいいお土産が
揃ってる。
やはりグルメ王国だ。

で、このティラミス。
ライフで買い物していると
売ってるではないか。
298円!

「これ北海道みやげ!」は
嘘?
「北海道行ってきた!」も
嘘?
見栄はりか?
まあ、いい
出来ればお取り寄せに
して欲しかった。