乳房外パジェット病の手術から

はや3ヵ月が過ぎようとしています


太腿から陰部へ移植した皮膚も

しっかり周りの皮膚と馴染んでいて

出血や痛みもだいぶ減りました


太腿のほうはまだまだ赤みがあり

まだかなりの時間がかかるようです


今は皮膚が常に乾燥してしまうので

一日に2〜3回薬を塗っています

(右太腿)(少しグロい写真ですみません🙇‍♀️)


今週木曜日に皮膚科の診察があり

次のCT検査の予約も撮ります


ストーマ(人工肛門)もようやく慣れてきて

困り事も減ってきました😊


ただ、トイレが空いていない事が多く

外出時には困りますね😢


ストーマ用のトイレがついていない所が多いので

健常者の方々にはなるべく普通のトイレへ

入ってほしいのは事実です


私以外にも車椅子に乗られた方も

長い時間待っていて出てこられた方は健常者の方で

こちらを見ても何とも思ってない様子でした


たしかにスーパーなどではどなた様でもみたいな

書き方がされている為かたまに子どもが

出てくる事もあります


数少ないトイレなのでできるだけ健常者の方々は

それぞれ男性女性用を使用してほしいです


話しがそれましたがパジェット病はリンパ節に

できやすいので毎回お風呂でチェックしていますが

ハッキリ言ってわかりませんね。


わかる頃にはまた手術になる事は間違いないと

思っています


小さなできものを見つけるのは難しいですねショボーン


また病院で診察後にお知らせしますね♪