帆布かな?これ・・・ | hari to ji to♪

hari to ji to♪

東北豪雪地帯で36年間 3人子育て&自営業 終了後
国民年金生活者となって 地味ぃ~に埼玉にやってきた。
心の支えはジュリー♪

今後 いろいろ起こるであろう~
「心と身体とちくちく」の日記。

次女のバック二つ目作っていたら

生成りバック

持ち手のところで 心折れた。

 

前に作ったサンドベージュの持ち手の仕上がりと

全く違う。

 

 

 

カーブラインが

ゴワゴワ!!!! 握った掌の中が なんとも 嫌な感じ。

 

同じ作り方をしてるのに。

 

生地の手触りが全く違う。

 

生成りのほうと このサンドベージュの購入したショップは違うし

ブランドも違う。

どちらも帆布8号。

 

でも ここまでの差が出るのかな。

 

一気に やる気なくした。

作り始めているときも なんか 違う 違うなぁ。。。

これ いったい何の生地だ?

 

と思いながら 縫っていた。

 

帆布じゃないのでは?

厚さだけはあるが 風合いが別物。

 

ほどく元気もなく

娘に聞いたら こだわりないほうの性格なので

これでもいいよと言ってくれたが

 

でも 作る私は なんとも納得がいかない。嫌。(笑)

このまま続ける気持ちが無くなったら

 

じぃじが

 

シルバー行くとき 持っていくよ。俺が使うよ!もったいない!

 

と。

 

急きょ この同じ生地で

裏地つけて 仕上げた。じぃじ用。(笑)

 

蓋も スナップも要らないと言われて

吊りポケットだけはつけた。

 

 

 

これ やはり 帆布じゃないんじゃないかな~。

 

なんだか

 

紙???みたいな 手触り。

 

生成り?特有のゴマも入ってないし。

 

ネットで生地買うのは やはり怖い。

触れないことが ネックかな。。。

 

 

でも 買っちゃうのだけど(笑)