お隣組 | hari to ji to♪

hari to ji to♪

東北豪雪地帯で36年間 3人子育て&自営業 終了後
国民年金生活者となって 地味ぃ~に埼玉にやってきた。
心の支えはジュリー♪

今後 いろいろ起こるであろう~
「心と身体とちくちく」の日記。

今朝はお隣組の 清掃の日だった。

どぶさらいがメイン!



去年は越してきたばかりで

訳がわからなく

何をやっていいのか オロオロしていたが


今年は スムーズだった。


朝 8時前には 周辺の方々 一斉に外に出ていらっしゃる。


知らない方ばかりだけと 思い切って挨拶した。


ここは 

20年前に一気に集中して出来た住宅地らしい。

その時から 皆さんお付き合いがあるようで

とても 楽しそうに会話している。


笑顔いっぱいの輪が あちこちに出来ていく!


そのような 「輪」に 

なかなか入れない


人見知りな私。


いま 清掃終わって

うちの中に入ってきたが

ま〜だ 皆さんの楽しそうな会話が聞こえてくる。


きっと

若い時から 子育て中からの

長いお付き合いなんでしょうね♬