春を感じて | hari to ji to♪

hari to ji to♪

東北豪雪地帯で36年間 3人子育て&自営業 終了後
国民年金生活者となって 地味ぃ~に埼玉にやってきた。
心の支えはジュリー♪

今後 いろいろ起こるであろう~
「心と身体とちくちく」の日記。

極寒地域から引っ越してきた私は

初めての冬。

 

こんなに暖かく過ごしていていいのかしら・・・・と 会話してしまう(笑)

 

今頃 雪国はまだまだ真冬。3月末までは寒い。

 

長い年数 冬期間は雪との戦い。

生活に工夫をして 冷え込む暮らしに対応し

 

そして

春を迎える4月が

とても嬉しくて 地面からの息吹がいとおしくて

うるっときてた。

 

春が大好きだった。

 

 

こちらは 冬でも 日差しがぽかぽかで。

 

あ~~申し訳ない!と思ったり。

 

今日は さらに暖かい。

思わずウオーキングに出かけたが

懸命に歩くと汗ばんだ。

 

春は嬉しいが 

 

やはり 雪国の春が恋しい。

雪解けの澄んだ水の流れが恋しいなぁ。

 

なんて思ってみたり・・・

 

いやいや

今あることを 楽しもう~♪

 

冬のシクラメン まだまだ 咲いてる♪

 

 

でも

 

暑い夏がやってくるのは苦手(笑)