ホーチミンのラーメンといえば意見が分かれますが(それだけ選択肢が多いというありがたいことでもある)、

普段ラーメンを食べない私がホーチミンで繰り返し行ってるお店。2区のオイシータウン店にも時々行きますが、何と言ってもここレタントン店は、昼から通しでやってる&夜中2時までやってて飲みのシメで誘惑に負けて行けてしまうのです。今日もシメの4軒目で。いつぞやは飲みの後1人で来ちゃいました。
 
 
 
 

呑んべい的目線で言うと、「このスープだけで呑める(お腹いっぱいだと麺が辛い)」というくらい、スープが旨いんです‼️なんというか、ちょうどいいコクと魚介のかおりと。いつも先にスープを飲んでしまい、麺を食べる時に足りなくなるという。。今日も完汁しちゃいました。
 
今日もホーチミンでいただきます。ごちそうさま。
 
濃厚魚介ラーメンsmall size 120g 600円
(飲みのシメにはこのサイズがちょうどいい)
 
豚骨一燈 ITTOU RAMEN LE THANH TON
8 8Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1