今週の始め、オーブンの漏電をエージェントに伝えた後、
収納ドアなどの修理が入った際、オーブンの漏電が修理可能かどうかも
確認してくれました。
スイッチ部分のワイヤーに何か施したものの、やっぱり修理不可ということで、
交換確定![]()
その際、オーナーは忙しいからと、入居の際も来てくれたオーナーのママさんが
立ち会ってくれ、修理の後に誘われて近所で一緒にコーヒー
を飲みました。
拙い私の英語を理解してくれ、日本に住む彼女の日本人のお友達の話もしてくれました。
家についても細かなところまで何かと気にかけてくれます![]()
そして、今日はオーブンの交換に業者さんがやってきたタイミングでオーナーのママさんが
立会に来てくれ、今後アパートのエアコンメンテナンスや、トラブルが起きた際の
修理業者さんの連絡先をリストにして教えてくれました。
夫が単身で住んでいたアパートの時はこちら側のエージェントにトラブルを伝えて対応して
もらっていましたが、今後は緊急の場合はこちら側のエージェントに一応連絡は入れて、
オーナーママさんの教えてくれた業者さんに頼む方がいいかもと考えています。
まだ他にも一部の家具に不具合があり、オーナーは交換も予定してくれているし、
入居から1か月はオーナー側が修繕をする必要があることや、入居中に物件を良い
状態で保って欲しいというのもあると思いますが、それを差し引いても、
快適に過ごせる住環境を整えてくれているオーナー、オーナーママさんに
感謝です![]()
ちなみに、今日オーブンを無事に入れ替えてもらい、
業者さんは使い方の説明をしてくれた後、30分庫内を加熱する必要があるからと
言い残して帰っていき、しばらくしてからオーナーママさんも帰り、
オーブンのタイマーは30分にセットされているだろうと、終わるのを待っていたのですが、
30分以上経ってもオフにならないし、タイマーのダイアルも動いている様子がなく![]()
説明書を見たら、“タイマーとスイッチは連動していない”と書かれていました![]()
タイマーは、ダイアルでセットした時間が来たら単にブザーが鳴るだけだったのです![]()
待ってないで、先に説明書見れば良かった~![]()
画像は週末の朝、フォートカニングパークを散歩した際にいたニワトリです![]()
私は徒歩で行きましたが、朝8時半頃には公園の駐車場
が満車になっていました。
朝の散歩やランニングをしている方も多くいたし、比較的早くから開いている
チョンバルベーカリーに朝食を食べにくる家族が多いのかも。
