※R6.9.16追記

YouTube界隈はひたすら通常リーグの強化ポケモンの紹介で沸いています。

が、様子見してガラルリトルに潜るユーザーもそれなりに居るようです。   


実際2シーズン程前にあった速成リトルの環境と似ているからです。

ドーミラー、モンメン、ロコン、ソーナンス、ツボ、等々


ドーミラーをうまく使い補完を組むか、ひたすらドーミラーメタさえしていれば爆負けは回避しやすい。それどころかハマれば連勝できる。

僕の組んだ下記パーティー画像①は最近目にするチョロネコが重いです。が、ヘビーボンバー当てて敢えて甘えるソーナンスへ交換。ソーナンスでドーミラーに後追いされたらアウトパターンだが、それが無ければ強い。他にもシズクモや初手ロコンは重い。

→4日目:シャドウゴビットが頭角現してきましたね。こいつらは重い(汗)
ただドーミラーは外せないし、環境に合わせた補完を組めばある程度の勝ちは得られるはずです。自分ドーミラーマストは変わらないです!
→どっこい!何日かぶりにGカップリトルに潜ると…画像①パーティーだと出し負けからそのまま7連敗を喫し、刃が立たず。お決まりの画面破壊…

気を取り直して画像②のパーティーを使用。地味に違う個体のドーミラーにも変更。パーティー変更直後の緩いマッチングだったか。初手イワークばかりでイラついたが、難なく勝てるレベルで5連勝で取返せた。シズクモ強し。ドーミラーはなるべく先に見せない。カモにされる。これ定説ですよね。

①パーティー

②パーティー