もう最終週です。

今期は最大レート2277.で自己最高でした!

ネットワーク不安定でやり難い時もありましたが、最後はハイパーに潜り普段使わないパーティーでエンジョイです。


①サンダー

昨シーズン位にYou Tubeで微妙に流行った時期もありました。シャドウ推奨ですが通常でも中々の火力です。耐性がハイパーだと軟弱だから電気技は、軽めの10万ボルトにしています。

■サンダー 電気ショック、ドリルくちばし、10まんボルト

■ベロベルト 舌舐め、のしかかり、シャドボ

■Aベトベトン 毒突、アシボ、悪波

補完は無視。サンダーはガラルにしても面白いかも。


②メルメタル

こいつも焼き尽くす強化やコノヨザルが来るまではくせ者でしたが、今では希少種に。技は優秀ですが環境的には不適切な面も。引き先はダメですね。

炎族相手は岩雪崩で一矢報いれるが、ヨザル、ドクロッグ、ラグラージ辺りによくイジメられ撤退しました。強いんですがね…。




来期は大きな環境変化や怪物爆誕はいまの所は無さそうだが、技ガチャの複雑化でプレイスキルが更に問われそうですね…。