なんだか戦績が思わしくなく、テンプレ、環境パーティーばかりで頑張っていてもレートは多少なり上がっても段々飽きが来た。


そこで開き直り!!


エンニュートの登場!

やきつくすに、どくどくのキバ。やきつくす2発で溜まります。これヤバいです😚技3は龍の波動。最悪チルタリスやハクリュー等と対面の際打点がある。


ただ…攻撃特化型特有の耐久の低さはかなりです!シャドウツボット級、いやそれ以下かもです。シールドは最低限1つ使います。

タイミングと運が良ければ一貫出来るが、駄目な場合はどくどく打ち逃げ。しかし手の内を見せたので後々もキツイのが難点。


ただデバフからのやきつくすはかなり強力です。


ナマズン等の水じめん、息吹族は結構キツいですが、使ったパーティーをどんどん貼っていきます。基本刺されば強し、不利対面なれば勝つのは困難。そんな感じ。シチュエーションはトリデプスのパーティーと共通するかもです。