みずいぼ | ゆかぞうの毎日

ゆかぞうの毎日

なんでもない毎日の事を…

これちゃん…少し前から右腕にぽつぽつと2つ位なにやらできていました。


あまり気にならなかったし、本人も痒がらなかったので放置


昨日、今シーズン二度目の毛刈りをして昼にお風呂に入れて脇の下を洗ってやっていると…


違和感、、、、。ざらつく?


よく見たら小さな水疱が無数に叫び


水疱瘡はすませてるから…みずいぼ?


日曜なのでとりあえずネット検索とママともへの聞き込みで、やはりみずいぼかな?


本日、皮膚科へ。


最近は取らずに自然治癒が主流らしいが、朝欠席の電話をした時に保育園の意向を聞くと


『校医の指導で取って欲しい』


的なことをいわれる。


皮膚科医はやはり取らないのが主流だが、保育園やスイミングなどで取って欲しいといわれて取る場合もあります。。。。と


保育園が取って欲しいらしいので取ってもらうことにしたのですが…


なにやら麻酔のテープを1時間貼り、麻酔が効いたところでとる。


今から貼って1時間後にまたくるか、日を改めるかと聞かれたのですが


近所の皮膚科が先生高齢のため休院中のために、車で30分の皮膚科に来ている。。。


夕方重要な予定があり、時間がないあせる


そこで


『この子強いので、できるとこまででかまわないから麻酔無しで取ってもらえます?暴れたりしたら中止してもらっていいんで…』


と、頼んでみると


『えΣ(゚д゚;)、みんな凄い痛がるんですよ、麻酔してても…まあとってみます』


ってことで先生と看護師に連れられてこれちゃん処置室へ


すぐ泣いて中止かな?と思って待合でまってたらなかなか出てこず…


やっと出てきたらニヤニヤ笑いながら


『取ってもらったぞおおおおお得意げ


と意気揚々


看護師さんも


『全然泣いたり暴れたりせず取れるものは全部取りました。先生もびっくりしてましたよ』


と報告。


先生が『強いね。偉いね』と褒めてくれたのでニヤニヤ出てきたらしい…


これちゃん…痛点ないのかな汗


家に帰って聞いてみると


『本当は少し痛かったけど我慢した』


って、、、、でもみんな泣くのに少し痛いって…やっぱり鈍感?




ゆかぞうの毎日-IMG_6044.jpg

皮膚科待合キッズコーナーで本を見るこれちゃん。

散髪したてでマルコメです^^