どっかんまる@艶まる | 居酒屋日記

どっかんまる@艶まる

どっかんまる

前から気になっていた九州ラーメン艶まる。
昨日の雪の中、初訪問。
迷わず、券売機の左上をチョイス。
その場所は、その店のイチオシらしいから。
どっかん丸 890円。

麺の固さ

九州ラーメンらしい麺の固さのバリエーション。
初めてなので「ばり」でお願いしました。

チャーシュー、豚角煮風の二種類の肉の他、
キクラゲ、メンマ、味玉、もやし、キャベツ…
と豊富な具材がちょっと嬉しい。

麺アップ

スープはライトな豚骨系。
「ばり」にしては茹で過ぎの柔らかな細麺。
九州というより、京風ラーメンのようです。
なにやら残念な組み合わせでして、
満腹に至らずも、替玉はせず。

見た目は良いのに物足りなさの残る味。
どこが「どっかん」なのか…インパクト薄かった。
久々にじゃんがららーめんが食べたくなりました。

ニンニク

ニンニクは生のものが置いてあり、
自由に加えられるのはナイスでした。

再訪は…微妙かな~