【ニュース】手術後282日目 余命100日 ハゲまで75日経過 | 胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

過去の記憶を頼りに、現在編集中です。
主に苦労した食事の事や自分の症状に関して書いていこうと思ってます。
不定期更新です。

末期がんなどの際に神経が傷ついて起きる「神経障害性 疼痛 ( とうつう ) 」という
激痛の原因を動物実験で突き止めたと、
福岡大学の高野行夫教授(薬理学)らが英科学誌電子版に21日発表した。

脊髄で「CCL―1」というたんぱく質が増えるのが原因だという。
CCL―1の働きを妨げる物質をあらかじめ注射しておくと、
激痛を感じなくなる予防効果があることもマウスで確認したようだ。


現在は癌細胞を破壊する薬しかないが、癌細胞になる前の癌ウイルス?を
破壊したり、ピロリ菌の様に体内にある癌ウイルス?を根絶するといった
研究が実を結んでいるようです。

まーこれからなので動物実験を経て、人体実験を行うまでに数年かかるかと....
その前に私としては、安楽死法案を通して欲しいと節に願ってます。

歩けなくなり、食べられなくなれば、安楽死させていただくのが私の願いです。
今は安楽死は表立って行って頂けないので、どうしたもんかと.....