【日本料理 芙美】手術後287日目 余命95日 ハゲまで73日経過 | 胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

過去の記憶を頼りに、現在編集中です。
主に苦労した食事の事や自分の症状に関して書いていこうと思ってます。
不定期更新です。

香川のお店を紹介します。
日本料理店の芙美です。


ランチを食べに行きました。
安いランチは1,500円で、10周年ランチ有った為(1,000円)それを予約してました。

予約要の店で平日のランチの為、個室1組と私達の2組しか居ませんでした。
予約要の店の為か?お品書きがありません。(夜(ディナー)は有るかも)
また出された食事の説明や品書きも有りませんでした。


御飯は親と妹に分け1/3にしましたが天婦羅が食べられず、

タッパに入れ夕食にしました。


残念な事に、ここもカード不可なので二回目は無いでしょう....


胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。



茶碗蒸し、御飯、胡瓜の浅漬け、塩(天婦羅用)、
味噌汁(三つ葉、ワカメ、豆腐))と大皿になります。


大皿は、シャケ(茗荷と紅葉が乗って見えにくい)、コーン、玉子焼き、
小さいひょうたんのピクルス(半分)、羊羹、魚の卵を固めた煮付、
胡瓜と海老とトマトのサラダ、玉子となんかの和え物(忘れました)
そして真ん中にホタテと南瓜になります。
胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。



赤パプリカ、ナス、ししとうっぽい野菜、南瓜

スーパのお惣菜の油の匂いが結構受け付けないのですが、

流石にこの天婦羅の匂いは何も感じず、夕食としておいしく頂きました。

胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。