【紅茶】手術後271日目 余命111日 ハゲまで64日経過 | 胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

過去の記憶を頼りに、現在編集中です。
主に苦労した食事の事や自分の症状に関して書いていこうと思ってます。
不定期更新です。

トワイニング クオリティ ビンテージ ダージリンとベノア ピュア ダージリン

の紹介です。


ビンテージ ダージリンは紹介済みなので茶葉の写真のみです。
胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

ピュア ダージリンの缶の上面です
胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

正面です。
胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

裏面です。
胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

茶葉の写真です。
胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。


紅茶の基本は160ccに対し3グラムの茶葉で3分蒸らします。
但し、メーカ毎に記載があればそれに従う方法で飲み比べを行います。
クオリティ ビンテージ ダージリンは3グラム、140cc、4.5分で
ピュア ダージリンは2グラム、140cc、5分となります。


クオリティ ビンテージ ダージリン100グラム1,100円で1杯辺り33円、33.3杯分

となりピュア ダージリンは60グラム1,260円で1杯辺り42円、30杯分となります。
1杯辺り9円の違いがあります。


ポットに茶葉を入れ匂いを嗅いだ所、両方ともダージリンという匂がしますが
クオリティ ビンテージ ダージリンの方が1グラム多い為、

多少匂いが強い感じです。

紅茶を入れた画像ですが、上がクオリティ ビンテージ ダージリンで

下がピュア ダージリンです。
グラム数が違うので色はピュア ダージリンの方が薄いです。
匂いは同等といった所です。

胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

飲んだ所、クオリティ ビンテージ ダージリンの方少し苦い感じがします。
ピュア ダージリンの方がスッと飲めます。
1グラム違うのでこの様な感想になるのかもしれませんが、

メーカ推奨の為仕方ないですね。

クオリティ ビンテージ ダージリンを2グラムで飲むと...考えてしまいます。
紅茶の奥深さを知った感じがします。