最近物忘れが多くてww

曲名知ってますか?

この曲は、わすれげ?(笑)

 

福岡県にまたマンボウが8/2から発令されるそうなので、

最後のチャンス、

真夏の夜の水族館へ行ってきました

水族館に入る前に、久しぶりの美味しい店で、味噌ラーメンとチャーハンをお腹に入れて

海の中道を通って志賀島を一周

金印公園から

金印のお勉強

曇り模様で、福岡市の方は霞んでいます。

ペイペイドームなども見えるのですが

 

マリンワールド海の中道に到着したのは、16時くらいww

公式ページ

マリンワールド海の中道【公式】(@marineworld.uminaka) • Instagram写真と動画

 

まずは涼しげなイルカの水槽前でくつろぎます。

イルカ泳いでます

 

そして館内をとりあえず一周します。

 

とりあえずは、チンアナゴ

やはり人気があります。

この時間帯はたくさん体を出していましたが、夜になると引っ込んでしまうようです。

 

残念ながら、ペンギンの展示時間過ぎていました。

隣のアザラシは元気に泳いでいました!

逆さま?

ガラス越しにふれあってくれました。

つぶらな瞳が(笑)

しばらく遊んでくれた後、

先日、TVで放映されていたタイタニックのデカプリオのように

沈んでいきました(笑)

 

ニモは、小さい水槽なのに、相変わらずの人気です。

 

同じ魚ですが、背景によって色が変わります。

透明から茶色に

 

昼間の明るい水槽が

夜にはこんな感じなります。

 

 

アシカとイルカのショーは楽しいです。

バランス感覚が素晴らしい!

 

 

イルカも飛び跳ねます。

 

 

 

ゴンドウクジラのゆきちゃんも頑張っています。

そのうえ、力持ち

 

最近は、クラゲを見たら水族館に来たと思うくらい、人気者になりましたが、

 

 

ちょっと、気持ち悪いのもいます。

 

 

続きます