久しぶりに、TOTOミュージアムに行きました。

HPはこちら↓

https://jp.toto.com/museum/exhibition/

 
昔のトイレは味わい深いです。

 

 

上下にある小窓がイイ感じですね。

 

 

こちらは「お尻だって洗ってほしい!!」で、一世を風靡した便器、

横でCMが流れていますが、撮影禁止、でも懐かしいです。

 

 

私の家のトイレは、ここに追いついていません。

たぶん一生追いつけないでしょう(笑)

 

 

今や和式トイレを利用できない人がたくさんいる時代になりました。

 

 

人の大きさによって、便器の大きさも変わる、確かにです。

 

 

チョット変わった便器も、丁寧に説明してくれてます。

 

 

便器の歴史に囲まれています。

 

 

男子小用の便器があるトイレは落ち着きます。

家では小も座ってする派です。

 

 

TOTOだから浴槽もあります。

 

 

おぉ、私の泊まったところのお風呂とトイレが・・・・・嘘

 

 

日本初の高級トイレ?

 

 

どうしてもこの曲は聴きたくなります。

おばあちゃんが、トイレにいる話?

 

 

TOTOの近くで生まれ育ったので、トイレや浴槽など、身近に感じていたかもしれません。

私もTOTOも歴史を感じさせます(笑)

 

さぁ、手洗い消毒をしてからのすたみな太郎

 

福岡県に5~6店舗あったすたみな太郎が1店舗になってしまったので、とても悲しいのですが、

今回は、海を超えての一番近い、山口県の下関店に行きました。

HPはこちら↓

http://t-stamina.jp/

秋の食欲のために、

(借りています)

このスィーツ全制覇、ケーキ全制覇、アイス全制覇しました。

 

お肉はこの中落ちカルビが美味しすぎて、

(借りてます)

 

中落ちカルビと牛サガリを、大量にいただきました。

牛サガリ、(借りています)

 

私にとっては、充分すぎる味のお肉です。

 

今回は炭水化物代表は、握り寿司のみ、

あっ、サラダとキムチはしっかり食べています。

 

そー言えば、保温鍋の中にモツ鍋があったのですが、

お肉をさんざん食べた後に気づいて、食べてみると、

これが優しい味に感じて、すーっと食べられました。

焼肉の〆にモツ鍋、おススメです!!

 

席は交互に用意され、自分たちで食材をとる手には手袋着用、

お店も対策をしているので、安心して楽しめました。

大好きなすたみな太郎が、一気に減っていったのはショックですが、

残った店には、頑張って欲しいですね。