今年の中秋の名月は、名月でした!!

 

 

二年前からお気に入りの曲を聴いてしまいます。

トライアングルになってますか?

 

 

福岡市動植物園の続き

動物園の隣の植物園、スロープカーで行きます。

 

実は私は植物園を彷徨い歩くのが大好きですが(徘徊ともいう・・・)

この日は17時にどうしても行かなければならない所があって、

動物に見とれ過ぎたので、駆け足の植物園になりました。

 

秋にレアな花?

 

彼岸花の咲く時期でした

 

 

赤い彼岸花の咲いてる道には行けず、残念でしたが、

ここに来る途中、田舎道を通ってきたので、

ドライブ中、かなり彼岸花見ました

 

金の成る木より、金になる木が欲しい(笑)

可愛いけれど、サガリバナ、どっちを選ぶ?

 

常夏の温室

 

 

 

ハイビスカスのみの写真、

他の花も咲いてましたが、インパクトが・・・

 

サボテン

 

大蓮

蕾がふくらんでいます。

 

コスモスがちらほらと

 

時間に追われながら、動植物園を後にしたのでした。

 

昨日あったちょっと嬉しいこと

かつやでカツ丼を食べていて、

ふと上を見ると、窓ガラスに十四夜の月が、

月を見ながらのカツ丼、それはそれは風流でございました(笑)