最後の検証、そして・・・ | 夫婦でRED STONE in 黄鯖

最後の検証、そして・・・

ようやくユニークアイテムを1000個ゲット致しました。

確認するのが大変なのできちんと見直したわけではありませんが、

覚えている限りでドロップしにくい、とされているドロップ品を書き出してみると…

 

ルシッドヘルム

ハンズオブアドバサリー

ザ・ストライダー

タートルシェル

飛虎

エリプトスタイル×3

プリティミア

セフィロスの葉

ストロングミサイル×2

ボーンパイプ×4

ダビットの名声

ラットスキン

ドゥームキャスター

カザヤンの棒 

 

の計21個。

 

残念ながら最もドロップしにくい、とされている

 

フォームガード

ホロウサークルズ

ヒーローズプルーフ

イクストラクター

 

と、

 

昔、3大ユニークと言われていた

 

フォームガード

地上の権勢

鳳凰章

 

はドロップさせることができませんでした。

 

相場や需要はともかくとして、1000個拾ったうち、21個がかなりドロップしにくい、

とされているものなので、約2%、ユニーク50個に1つくらい、という結果でした。

 

ただし、ドロップしにくくても需要が低く、相場も安いもの(エリプトスタイル・ボーンパイプ等)

もございますので、ドロップしにくく、且つ需要も高いものに限れば、

 

ハンズオブアドバサリー

ザ・ストライダー

飛虎

プリティミア(ドロップした時は高額品)

ストロングミサイル(ドロップした時は高額品)

 

の5つ、0.05%、ユニーク200個に1つくらい、

もちろん引きの強さ次第ではそれ以上になると思いますが、この程度の確立です。

 

現在はそこそこドロップし易く、且つ高額なDXユニークもありますが、

いずれにしても私の今までの稼ぎのうちに、ユニークアイテムドロップが占める割合は相当低く、

良OP水色品と鍛冶屋売りが圧倒的に多かったんだなぁ、とあらためて実感いたしました。

 

いやぁ、約1000個もSSをブログに編集してくれた嫁に感謝です。


 

 
 

そして・・・
  

 

   

「夫婦でRED STONE in 黄鯖」は今回の記事を持ちまして、

無期限の更新停止を致します。

    

そしてゲーム内での活動も、私と嫁に時間の余裕と熱意、さらには私達にとってRSが「無料」で

快適に楽しめるようになるまでは控えようと考えております。
 

将来的に復活した場合、

現在よりもほとんどのアイテムの相場が下がっているのはまず間違いありませんので、

その時に備えて現在所持しているアイテムを一度全てGに変えておこうと考えております。

 

今まで私達を応援して下さった方々、ゲーム内外で仲良くして頂いた方々、

本当にありがとうございました。

    

zirudoreでした。

 

 
 


今までプレイしたゲームの中で1番面白かったRED STONE。

 

お友達もたくさんできました。

久しぶりにINした時に声をかけてくださって嬉しかったです。

 

仲良くしてくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

また、『ブログ読んでます。頑張ってください』の耳打ちに幾度となく励まされました。

 

 

またいつか、「RED STONEをやりた~~~~いっ!」と思うその日まで…。
 

どうもありがとうございました!!!

 

irodoriでした。

  


夫婦でRED STONE in 黄鯖-zirudore&irodori


-------------------------------------------------------------------------------

  

※なお、このブログは私達自身にとってもかなりの思い出の記録なので

削除する予定はございませんが、今までよりも管理が甘くなってしまいますので、

コメント欄のURL付きの名前など、ウィルスの可能性のあるものには充分ご注意下さい。

  

※リンクはフリーのままですが、相互に関しては受付を終了させていただきます。